自治体マイナポイントがエフカマネーで受け取れます!
ご注意

自治体マイナポイントとは

自治体マイナポイントはマイナンバーカードを使って申請を行い、地方自治体の様々な取組みを通じて、キャッシュレス決済サービスで利用できるポイントがもらえる仕組みです。

※自治体マイナポイント(電子マネーエフカマネー)特約はこちら(PDF:279KB)

給付概要

自治体マイナポイントの申請・申込みでエフカマネー5,000円分

対象者

ポイントの申込み時点で、次の要件を満たす方が対象となります。

  1. ①広島県福山市に住民票があること
  2. ②有効期限内の利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカードを持っていること
  3. ③対象自治体の自治体マイナポイント利用規約、自治体マイナポイント(電子マネーエフカマネー)特約に同意の上、マイ決済サービスに「エフカ」をご登録・受取選択のうえ、申請された方
マイナンバーカードの申請・取得方法は、「マイナンバーカードの取得方法」をご覧ください。

※令和4年度(2022年11月30日~2023年3月15日)実施の福山市自治体マイナポイント(5,000円相当)を受け取りされた方は対象外です。

申込み期間

2023年11月1日(水)~
2024年1月31日(水)

付与タイミング

  • ・10日締め 当月15日付与
  • ・20日締め 当月25日付与
  • ・末日締め 翌月5日付与

※申込日によっては、次の締め日での付与となる場合があります。

よくあるご質問

Q

マイ決済サービスに登録できるエフカはどのカードが対象ですか

A

すべてのエフカが対象です。
※エフカポイントカードを新規で申し込みされた場合、マイナポイントの申請ができるまでに約10日~2週間かかります。但し、申し込み時に自治体マイナポイントの申請をお申し出いただくと、翌朝9時から申請できるようになります。

Q

マイ決済サービス登録時にどのような情報が必要ですか

A

エフカ カード番号(14桁)と生年月日(西暦8桁 YYYYMMDD)が必要です。

Q

セキュリティコードとは何ですか

A

セキュリティコード1には生年月日を西暦8桁(YYYYMMDD)で入力してください。※セキュリティコード2以降は入力不要です。

Q

ポイントがエフカマネーとして付与されるのはいつですか

A

エフカマネーで申込み申請を10日ごと(10日、20日、末日)に締めて、5日後(当月15日、当月25日、翌月5日)に付与されます。
※申込最終日までにエフカマネーでポイントを受け取る申請ができていない場合は、エフカマネーの付与対象外となります。
※申込日によっては、次の締め日での付与となる場合があります。

Q

受け取り予定のポイントはどこで確認できますか

A

自治体マイナポイントのマイページ内「マイ決済サービスのポイント受取履歴」でご確認いただけます。

Q

エフカマネーとして付与されているかはどこで確認できますか

A

①エフカWebサービス、②フジのアプリ「お得チェック」、③フジ・カードサービスへ問合せ
(TEL:0120‐123‐452 9時~22時)でご確認いただけます。

お問い合わせ

総務省「自治体マイナポイント」

「エフカ」に関する
お問い合わせはこちら

フジ・カードサービス

フリーダイヤル(0120)123-452

年中無休(9時~22時)

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