フジ・カードサービス

エフカクレジットカードMastercard
終了に関する、よくあるご質問

エフカクレジットカードMastercardのご利用は終了いたしました。

エフカポイント・エフカマネーについて

Q1

エフカクレジットカードMastercardに入っているエフカマネー、エフカポイントはいつまで利用できますか。

A

2025年5月31日をもちまして終了させていただきました。
5月31日時点で残っていたエフカマネー・エフカポイントにつきましては、2025年6月1日早朝にフジ・イオンカードへ自動的に移行いたしました。
6月1日以降は、カードのご利用はできません。※フジのアプリもご利用できません。

Q2

エフカクレジットカードMastercardに入っているエフカマネーは、フジ・イオンカードへ引き継ぎされますか。

A

5月31日時点で残っていたエフカマネー・エフカポイントにつきましては、2025年6月1日早朝にフジ・イオンカードへ自動的に移行いたしました。
移行後、6月30日までにキャンペーン等により発生したエフカポイント・エフカマネーにつきましては、2025年7月1日早朝にお移しをしております。
フジのアプリ「F-commu(エフコミュ)」でフジ・イオンカードの履歴からご確認いただけます。

Q3

エフカクレジットカードMastercardでファミリーポイントの設定をしています。
フジ・イオンカードにファミリーポイントの設定は引き継ぎされますか。

A

ファミリーポイントの設定は、フジ・イオンカードには引き継ぎができません。
フジ・イオンカードでファミリーポイントの設定を希望される場合は、お手数ですが「ファミリーポイント申請書」にて申請をお願いいたします。

ご利用について

Q4

フジのアプリ「F-commu(エフコミュ)」で履歴を確認する以外に、引継ぎされたエフカポイント・エフカマネーがどれくらいあったのか確認する方法はありますか?

A

6月20日頃までに到着するよう、引き継ぎがあった会員様へハガキを送付いたしました。
その他、下記フリーダイヤルにてご確認いただけます。
フジ・カードサービス (0120)123-452 9:00~18:00(年中無休)

Q5

エフカWebサービスで利用明細を確認していましたが6月から見れなくなりました。
2025年5月以前の明細書を確認したい場合はどうすればいいですか?

A

イオンカードコールセンターにご連絡ください。
0570-033-223(ナビダイヤル/有料 受付時間9:00~18:00 年中無休)

お支払いについて

Q6

分割払いやリボ払いの支払いが今後もある場合は、どうなりますか。

A

従来のサイクル(毎月27日引落し)は5月27日(火)が最後となり、8月4日(月)より新たなサイクルでのお引き落としとなります。
※6月度、7月度にお引き落としは発生いたしません。
お支払いのご予定がある会員さまへ、6月24日(火)発送で別途ご案内を送付いたしております。

今後のお支払い予定や早期入金につきましては、イオンカードコールセンターにご連絡ください。
0570-033-223(ナビダイヤル/有料 受付時間9:00~18:00 年中無休)

Q7

フジ・イオンカードは引落口座の変更が必要ですか。イオン銀行でないと引落しができないのですか。

A

イオン銀行以外の金融機関の口座も引落し可能です。
エフカクレジットカードMastercardで設定している引落口座が、フジ・イオンカードに引き継ぎされますのでお手続きは不要です。
※一部、引継ぎできない金融機関がございます。その場合は、個別にお知らせいたします。

Q8

エフカクレジットカードで設定している公共料金や定額サービスの引落しは、フジ・イオンカードへ引き継ぎされますか。

A

公共料金や定額サービスの引落し設定は、引き継ぎができません。
フジ・イオンカード到着後、お手数ですがお客さまご自身で引落しカードの変更手続きをお願いいたします。

フジ・イオンカードについて

Q9

フジ・イオンカードがまだ届いていません。

A

イオンカードコールセンターへカード名義人様からお問合せをお願いします。
フジ・イオンカード専用ダイヤル(期間限定) 0570-033-223(ナビダイヤル:有料)
イオンカードコールセンター 043-296-6200(かけ放題プラン・海外から:有料)
年中無休 受付時間 9:00-18:00
株式会社イオン銀行の審査により、フジ・イオンカードをお届けできない場合があります。ご了承ください。

Q10

フジ・イオンカードは年会費がかかりますか?

A

年会費は無料です。

Q11

フジのアプリにエフカを登録しています。何か手続きが必要ですか。

A

カード番号が異なるため、フジ・イオンカードが届きましたらお手数をおかけしますがアプリでカード番号の変更をお願いいたします。
アプリ左上「メニュー」 → 「アカウント」 → 「エフカ番号」 → 連携を解除
アプリホーム画面に戻り 「エフカを連携する」 → カード裏面バーコード上エフカ番号を入力 → 生年月日を合わせて「決定」  → 「連携」

Q12

フジ・イオンカードはどんなクレジットカードなのか知りたい。

A

イオンカード お客さまサポートにてご確認ください。

その他お問い合わせ

Q13

エフカクレジットカードはいつ破棄したらいいですか?

A

2025年6月1日以降、ハサミで切って破棄をお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ

フジ・カードサービス
フリーダイヤル(0120)123-452

9:00~18:00(年中無休)
株式会社イオン銀行の審査により、フジ・イオンカードをお届けできない場合があります。ご了承ください。
ページ先頭へ