フジ・カードサービス

本人認証サービス(3Dセキュア) 2021年2月1日開始

本人認証サービス(3Dセキュア)とは

「本人認証サービス」とはインターネットショッピングにおいてクレジットカード情報の盗用による「なりすまし」等の不正利用を未然に防ぐことによりインターネットショッピングを安全にご利用いただけるサービスです。ご利用の際に、本人しかわからないパーソナルメッセージを確認し、エフカWEBサービスでご登録いただいたID・パスワードを入力することにより、カード会員ご本人様であることを確認いたします。
クレジットカードをより安全にご利用いただくため、是非ご登録をお願いいたします。

mastercard ID Check

本人認証サービス(3Dセキュア)を利用してインターネットショッピングをする場合、 購入者(エフカクレジットカードMastercard会員様)と加盟店との通常のお取引に加えて、 購入者がエフカクレジットカードMastercard会員ご本人様であることを当社が確認いたします。

  • ※「エフカWEBサービス」の登録状況をフジ・カードサービスに確認した結果、 購入者(エフカクレジットカードMastercard会員様)が本人認証サービス(3Dセキュア)に登録されていない場合、 通常のインターネットショッピングと同様の手続きとなります。
関係図

利用方法・手順

ご利用にあたっては、エフカWEBサービスに登録いただき、本人認証サービス(3Dセキュア)の利用登録が必要です。
本人認証サービス(3Dセキュア)利用登録の際、任意の「パーソナルメッセージ」をご登録ください。
パーソナルメッセージとは、「本人認証サービス(3Dセキュア)」を利用してインターネットショッピングをする際のカード会員様とフジ・カードサービスとの“合い言葉”です。
第三者がフジ・カードサービスになりすまして画面表示し、パスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。
本人認証サービス(3Dセキュア)対応の加盟店でのカード決済の際、 「パーソナルメッセージ」が正しく表示されることを確認いただき、エフカWEBサービスにご登録いただいたID、パスワード(※1)をご入力ください。

  • ※1:エフカWEBサービスと本人認証サービス(3Dセキュア)のIDとパスワードは共通です。
  • ※エフカWEBサービス(本人認証サービス)のパスワードは、第三者から推測されにくいものを設定いただき、定期的に変更いただくことをお勧めいたします。
STEP 1

本人認証サービス(3Dセキュア)利用登録

エフカWEBサービスの新規会員登録を行います。

「新規会員登録はこちら」をクリックすると、エフカWEBサービスについてのページが表示されますので、 ページ下部の「新規ID登録はこちら」をクリックします。
「ウェブサービスユーザー登録」のページが表示されますので、 エフカWEBサービス利用規定をご確認、同意のうえ、「新規ユーザー登録および再登録はこちら」をクリックします。
お客様情報入力ページが表示されますので、ID・パスワード・パーソナルメッセージ等の、お客様情報をご入力のうえ、 エフカWEBサービスの新規会員登録をすすめてください。

  • ※エフカWEBサービスに登録をすれば自動的に本人認証サービス(3Dセキュア)に登録となります。
  • ※エフカWEBサービス内でご登録いただいたID・パスワードが、本人認証サービス(3Dセキュア)のID・パスワードとなります。

エフカWEBサービスの登録はこちら

STEP 2

インターネットショッピングを行います。

下記ロゴのある加盟店で本人認証サービス(3Dセキュア)がご利用いただけます。

mastercard ID Check
  • ※一部表示のない加盟店がございます。
STEP 3

IDとパスワードを入力します。

ログイン画面

本人認証サービス対応の加盟店でカード情報を送信すると上記画面が表示されます。 この画面に表示されたパーソナルメッセージ(※1)が、 エフカWEBサービスにご登録いただいているものと同一であるか確認のうえ、 IDとパスワードを入力して「送信」ボタンをクリックします。

  • ※1:ご登録のパーソナルメッセージは、エフカWEBサービスにてご確認いただけます。 ご登録のパーソナルメッセージと、インターネットショッピング時に表示されたパーソナルメッセージが異なる場合は、 パスワードを入力せず「キャンセル」をクリックしてインターネットショッピングを中止し、当社までご連絡ください。
STEP 4

本人認証を行います。

パスワードのデータはSSL(暗号化通信)により送信され、当社にて本人認証を致します。
ご入力いただいたパスワードはオンラインショップに送られず、直接当社に送られますのでご安心ください。

STEP 5

本人認証後、お支払い手続き完了

 

よくあるご質問

Q

本人認証サービスとは何ですか。

A

インターネットショッピングをご利用の際に、パスワードによる本人確認を行うサービスです。

Q

どんなお店で利用できますか。

A

本人認証サービスを導入している店舗で、インターネットショッピングの際にご利用いただけます。

Q

海外のサイトでも利用できますか。

A

本人認証サービスを導入している店舗で、インターネットショッピングであればご利用いただけます。

Q

登録をしないと本人認証サービスを導入しているお店でのネットショッピングは利用できないのでしょうか。

A

未登録の場合、本人認証サービス対応店舗であっても会員番号・有効期限などの入力によりご利用は可能です。
ただし、本人認証サービスが必須店舗では未登録の状態ではご利用いただけなくなっております。

Q

本人認証サービスの画面でID・パスワードを求められました。
何を入力すればいいですか。

A

(1)エフカWEBサービス会員の場合
エフカWEBサービスのID・パスワードをご入力頂けますでしょうか。
(2)エフカWEBサービス未登録の場合
エフカWEBサービスにご登録を頂けますでしょうか。 ID・パスワードは登録時にお好きなものをご設定いただけます。

Q

エフカWEBサービスのパスワードを忘れました。どうすればいいですか。

A

お手数ではございますが、改めてエフカWEBサービスのご登録をお願いいたします。

Q

エフカWEBサービスのパスワードを変更したが、本人認証サービスのパスワード変更は必要ですか。

A

自動的に変更になりますので、別途変更は不要です。

Q

家族会員でも利用できますか。

A

ご家族会員さまでもエフカWEBサービスにご登録いただければご利用いただけます。

Q

カードを紛失して再発行しました。再登録は必要ですか。

A

継続してご利用いただけますので、別途お手続きは不要です。

Q

本人認証サービスのID・パスワードの入力を間違った場合はエラーメッセージがでますか。

A

はい。エラーメッセージを表示します。

Q

パーソナルメッセージとは何ですか。

A

本人認証サービスを利用する際の会員様とフジ・カードサービスの合い言葉です。

Q

パーソナルメッセージを変更することはできますか。

A

エフカWEBサービスにてご変更いただけます。

お問い合わせ

フジ・カードサービス
フリーダイヤル(0120)123-452

年中無休(9時~22時)
ページ先頭へ