よくあるご質問
各種サービス・機能について
- Q
エフカWEBサービスとは何ですか?
-
A
WEB会員に登録されると、ご利用明細のご確認、エフカマネーやエフカポイントの残高等ご確認、登録内容のご変更をいただけるインターネットサービスです。
- Q
エフカWEBサービスはどのように登録すればいいですか?
- Q
本人認証サービス(3Dセキュア)とは何ですか?
-
A
本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネットショッピングでエフカクレジットカードをご利用いただく際、カード番号や有効期限などのほかに、エフカWEBサービスのパスワードをご入力いただくことで、本人認証を行うサービスのことです。本人にしか分からないパスワードを入力することにより、第三者による「なりすまし」などの不正利用を未然に防ぐことができます。
- Q
エフカWEBサービスにログインができなくなりました。 どうしたらよいですか?
- Q
メールやDMの配信を止めたいのですが、どのようにしたらいいですか?
-
A
配信停止のお手続きをいたします。当社「カスタマーセンター」までご連絡ください。
0120-123-452 (午前9:00~午後10:00 年中無休) - Q
購入した商品をキャンセルした際の返金はどのようになりますか?
-
A
カードご利用後にご利用店がキャンセル手続きを行った場合は、通常、ご利用データとは別に「キャンセルデータ」が当社へ到着いたします。
ご利用データとキャンセルデータが同締め月内に到着した場合は自動的に差し引きされます。
ご利用店からのキャンセルデータが締め日を超えて到着した場合は、他のご利用残高へ充当いたします。
※当社へのご利用データ・キャンセルデータの到着には日数がかかる場合がございます。 - Q
キャッシングサービスの申し込みをしたいのですが、手続き方法はどのようにしたらいいですか?
-
A
キャッシングのお手続きをいたします。当社「カスタマーセンター」までご連絡ください。
※審査によってご要望に沿えない場合があります。
0120-123-452 (午前9:00~午後10:00 年中無休) - Q
毎月のお支払い額はいつ確定しますか?
-
A
ご請求金額確定日は毎月10日頃です。(ゴールデンウィーク、年末年始など除く)
ご請求金額はエフカWEBサービスまたは紙の明細書でご確認いただけます。 - Q
分割払い・リボ払いを1回払いに変更するにはどうしたらいいですか?
-
A
分割払い・リボ払いから、1回払いへ変更する事はできかねます。お手数でございますが、お買い求めいただきました、店舗にてカード決済の お取消しを行い、再度ご希望のお支払い回数で決済をお願いいたします。
- Q
増枠・減枠の手続き方法はどのようにしたらいいですか?
-
A
増枠又は減枠のお手続きをいたします。当社「カスタマーセンター」までご連絡ください。
※審査によってご要望に沿えない場合があります。
0120-123-452 (午前9:00~午後10:00 年中無休) - Q
本人認証サービスの画面でID・パスワードを求められました。何を入力すればいいですか。
-
A
エフカWEBサービスのID・ワンタイムパスワードをご入力頂けますでしょうか。
- Q
ワンタイムパスワードとは何ですか。
-
A
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)対応加盟店でのオンラインショッピング等に使用できる1回限りのパスワードです。
携帯電話番号をご登録いただいている場合は、ワンタイムパスワードサービスのお申し込みは不要です。 - Q
ワンタイムパスワードはどこで確認できますか。
-
A
ワンタイムパスワードはご登録いただいている携帯電話番号へSMS(ショートメッセージ)にて通知いたします。 ご登録の携帯電話番号は、エフカWEBサービスにてご確認いただけます。
ご登録内容の確認及び変更はこちらから→ - Q
携帯電話を機種変更しました。ワンタイムパスワードを利用できますか。
-
A
ご登録いただいた携帯電話番号に変更がない場合は、これまでと同じようにワンタイムパスワードを利用可能です。
携帯電話番号を変更した場合は、携帯電話番号の登録内容の変更が必要です。
ご登録内容の変更はこちらから→
お問い合わせ
フジ・カードサービス
フリーダイヤル(0120)123-452