よくあるご質問
トラブル・お困りの場合
- Q
磁気の読み込みができなかったり、カードが割れてしまったりした場合はどうすればよいですか?
-
A
再発行のお手続きをいたします。カードをお手元にご用意の上、会員様ご本人様より当社「カスタマーセンター」までご連絡ください。
0120-123-452 (午前9:00~午後10:00 年中無休) - Q
カードの紛失や盗難にあった場合はどうすればよいですか?
-
A
カードの利用を停止いたします。至急ご連絡ください。
午前9:00~午後10:00 0120-123-452 当社「カスタマーセンター」
午後10:00~午前9:00 0120-919-456 三井住友カード紛失・盗難受付デスク
同時に最寄の警察署(交番)にもお届けください。 - Q
海外でカードの紛失や盗難にあった場合は、どうすればよいですか?
-
A
カードの利用を停止いたします。至急ご連絡ください。
(海外からフリーダイヤルのご利用はできません)
午前9:00~午後10:00 81-89-923-2401 当社 「カスタマーセンター」
午後10:00~午前9:00 81-3-6627-4067(コレクトコール) 三井住友カード紛失・盗難受付デスク
※最初の81は日本の国番号 - Q
利用の覚えのない明細があります。どうすればよいですか?
-
A
お客様のご契約内容は個人情報のため利用店から当社に情報を開示いただけない場合がございます。大変お手数ではございますが、契約者ご本人様から直接、ご利用店へお問い合わせをお願いいたします。
- Q
カードの再発行の依頼をしたのですが、どれくらいで届きますか?
-
A
当社へお問合せをいただいてからカードのお届けまでは約10日~2週間いただいております。
- Q
カードを受け取れませんでした。
-
A
カードは簡易書留で郵送しております。
《不在通知の受取期間内の場合》
お手数ですが配達会社へ再配達の依頼をお願いいたします。
《転居などにより転送対応の場合》
カードは登録住所宛に安全の為、転送不可で郵送しております。ご契約者さまご本人より、登録住所の変更とカードの再発行依頼を当社までご連絡ください。
当社「カスタマーセンター」 0120-123-452 (午前9:00~午後10:00 年中無休) - Q
カードが見当たらないので、見つかるまで一時的に停止することはできますか?
-
A
カードの一時停止は受け付けしておりませんが、ご心配な場合はカードの停止をして、 再発行いたしますので、当社「カスタマーセンター」までご連絡ください。
0120-123-452 (午前9:00~午後10:00 年中無休) - Q
公共料金や保険料等、継続的な支払いにカードを登録しているが、カード番号が変更になった場合、手続きは必要ですか?
-
A
カードの紛失・盗難・不正利用に伴うカード再発行後はカード番号が変更となりますので、携帯電話料金、公共料金、保険料などの継続的なお支払いに当社発行カードをご利用の場合は、お客さまご自身で契約先各社へご登録カード番号の変更手続きをお願いいたします。
- Q
不正利用や悪用懸念があるのでカードを停止してほしい。
-
A
至急、当社「カスタマーセンター」までご連絡ください。
カードの差し替えなどのお手続きをいたします。
0120-123-452 (午前9:00~午後10:00 年中無休) - Q
カードが磁気エラーになりました。注意することはありますか?
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A
カード両面には磁気ストライプが入っております。折り曲げたり、磁気※に近づけたりすると機能が低下して利用できなくなります。また、ICチップ(金色の部分)が汚れたり、水などで濡れたりした場合は、正常に利用できなくなる場合がありますのでご注意ください。
※磁気不良を起こす原因(一例)
・磁石つきスマートフォンケース/タブレットケース
・スマートフォン
・かばん/財布の留め金
・磁気ブレスレット 等
カードの保管・お取り扱いにご注意ください。 - Q
クレジットカードの紛失・盗難の連絡をしましたが、ETCカードは使用できますか?
-
A
カードの再発行や停止のお手続きをいただいている場合、ETCカードはご利用いただけます。
- Q
カードを紛失した場合は、補償の対象になりますか?
-
A
クレジット利用の場合は、当社調査の上、お届けいただいた日から61日前までさかのぼり、以降に発生した損害額を補償いたします。
エフカマネーの場合は、利用されたエフカマネーの保証はできかねますのでご了承ください。紛失時には利用停止いたしますので、当社「カスタマーセンター」まで至急ご連絡ください。
0120-123-452 (午前9:00~午後10:00 年中無休) - Q
身に覚えのないワンタイムパスワードが届きました。どうすればいいですか?
-
A
メッセージに記載されている金額に身に覚えのない場合は、第三者に不正利用されている可能性があります。
届いたパスワードはどこにも入力せずに、当社「カスタマーセンター」までご連絡ください。
カードのご利用状況などを確認いたします。
カスタマーセンター 0120-123-452 (午前9:00~午後10:00 年中無休)
お問い合わせ
フジ・カードサービス
フリーダイヤル(0120)123-452