フジ・カードサービス

エフカクレジットカードMastercardのセキュリティ

~安心・安全なご利用への取り組み~

エフカクレジットカードMastercard

株式会社フジ・カードサービスでは、お客様に安心してご利用いただくために、様々な取り組みを行っております。

クレジットカードセキュリティに関するお知らせ

過去のお知らせ一覧

2022年4月25日
Mastercardを名乗るフィッシング詐欺にご注意ください!
2021年6月1日
悪質な副業サイトにご注意ください
2020年12月25日
Amazonをかたるショートメッセージ(SMS)にご注意ください。

不正な利用の検知、予防

  • 本人認証サービス アイコン画像

    本人認証サービス

    インターネットショッピングをご利用の際に、本人認証を行うことで第三者に不正利用される危険を未然に防ぐサービスです。

  • 不正利⽤検知システム アイコン画像

    不正利⽤検知システム

    カード取引毎にモニタリングを⾏い、早期発⾒するための検知システムを導⼊しております。

  • 不正利用被害に対する保険加入 アイコン画像

    不正利用被害に対する保険加入

    エフカクレジットカードMastercardは、カード盗難・偽造・番号盗用の保険に加入しています。安心・安全なショッピングをご利用ください。

  • ICチップ搭載カード アイコン画像

    ICチップ搭載カード

    カードの偽造やスキミング防止のため、全てのカードにICチップを搭載しています。

  • クレジットカードご利用のご本人さま確認 アイコン画像

    クレジットカードご利用の
    ご本人さま確認

    不正利用防止のため、クレジットカードご利用時に「ご本人さまによるご利用である」ことを確認するために、当社からお客さまにご連絡をさせていただく場合がございます。
    クレジットカードご利用のご本人さま確認にご協力をお願いします。

  • ワンタイムパスワード アイコン画像

    ワンタイムパスワード

    本人認証サービス(3Dセキュア2.0)対応加盟店でのオンラインショッピング等に使用できる1回限りのパスワードです。
    パスワードは一定時間ごとに変更されるため、より安心・安全にオンラインショッピング等をお楽しみいただけます。
    ※本サービスは、エフカWEBサービスに携帯電話番号をご登録されているお客さまがご利用いただけます。

カード紛失・盗難・ご利用覚えのない請求について

  • ご利⽤覚えのない請求について アイコン画像

    ご利⽤覚えのない請求について

    ご利用覚えのない請求があった際は、下記までご連絡ください。

    フジ・カードサービス

    0120-123-452(9:00~22:00)

  • 紛失・盗難の受付 アイコン画像

    紛失・盗難の受付

    カードの紛失や盗難の場合は、不正な利用防止のため、カード利用停止措置をおこないますので、下記まで至急ご連絡ください。

    フジ・カードサービス

    0120-123-452(9:00~22:00)

  • カード番号変更(再発⾏) アイコン画像

    カード番号変更(再発⾏)

    カードを紛失・盗難の場合やご利用の覚えのない請求があった際は、新しいカードを再発行(無料)してカード番号などの変更をおこないます。

  • ご利用明細のご確認 アイコン画像

    ご利用明細のご確認

    ご利用の覚えのないお取引がないか必ずご確認ください。
    エフカWEBサービスでは、いつでもパソコンやスマートフォンからご利用明細をご確認いただけます。

    エフカWEBサービスについてはこちら→

フィッシング詐欺について

フィッシング詐欺について 画像

近年、被害が増加しているフィッシング詐欺の情報を集約し、提供している団体「フィッシング対策協議会」に詐欺事例が報告されています。「あやしい」と思ったら、報告されている犯行手口と比較するなどご注意ください。詳しくは「フィッシング対策協議会」のWebサイトをご覧ください。

フィッシング詐欺に遭わないために

個人情報やクレジットカード番号等の入力を促す電子メールやSMS等が届いたら、まずは、一旦立ち止まって本当に問題がないか確認することが重要です。
フィッシング詐欺の被害に遭わないようにするために、 以下のような対策が挙げられます。

  1. 1.個人情報やクレジットカード番号等の入力を促す電子メールには注意しましょう
    ・クレジットカード会社等では、お客様の個人情報(ユーザID、パスワード等)、クレジットカード番号、暗証番号等について電子メールで問い合わせたり、回答をお願いするようなことはありません。
  2. 2.届いた電子メールのアドレスや本文に記載されているURLが正しいものか確認しましょう
    ・電子メールやSMSにリンクされたURLをクリックしないようにしてください。
    また、ご利用の前に、当該企業の公式WebサイトのURLと相違がないか必ず確認するようにしてください。
  3. 3.IDやパスワード、クレジットカード番号等の管理をしましょう
    ・複数のWebサイト等で同じIDやパスワードを利用していると、フィッシング詐欺等によりユーザIDやパスワードが窃取された場合、他のWebサイト等にアクセスされ、不正利用被害に遭うリスクが高くなります。
    被害を抑えるためにも、複数のWebサイトにてIDやパスワードの使いまわしはしないようにご注意ください。

フィッシング詐欺に遭ってしまった場合には

フィッシング詐欺等でクレジットカード情報が第三者に不正に知られた可能性がある場合は、至急当社カスタマーセンター(0120-123-452)へご連絡をお願いします。
クレジットカード情報が、第三者に不正利用され、高額な請求につながることがございます。

フィッシング詐欺に遭わないための注意事項を動画でご案内。
※リンク先は外部サイトです。

日本クレジット協会
フィッシング詐欺に遭わないための注意事項

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